NPO法人WAN

views

711

会員の皆さまに本をプレゼントします

2013.03.01 Fri

 

 長かった今年の冬も、ようやく終わりに近づいたようです。本格的な春の訪れが待ち遠しいですね。

 NPO法人会員の皆さまへの今月の本のプレゼントは、以下の3種類です。どうぞふるってご応募ください。

・麓 幸子『就活生の親が今、知っておくべきこと』日本経済新聞社、2011年11月刊  2冊

 「ES,SPI2,ゴウセツ、ガクチカ、サイレントお断り--。親世代とはまったく異なる、今どきの「シュウカツ」を日経ウーマン編集長が徹底取材! 就活生の親として内定まで444日を過ごした著者が、これだけは知っておきたいこと、どう子どもにかかわるべきかなど、就職大困難時代の乗り切り方を伝える」(本書の案内文より)

・美馬のゆり『理系女子(リケジョ)的生き方のススメ』岩波ジュニア新書、2012年12月刊  2冊

 「現在、注目の的である理系女子(リケジョ)の一人である著者が、自身のこれまでや研究生活を織り交ぜながらリケジョ人生の面白さ、奥深さを熱く語ります。自分のやりたいことを見つけて、周囲を巻き込みながら楽しくおしゃれに生きるその姿に、進路や生き方に悩む女子に限らず、多くの若者が生きるヒントや元気をもらえる一冊です」(本書・案内文より)

 この本については、WANのこちらに紹介があります。

・井上たか子編著(神尾真知子・上野千鶴子ほか)『フランス女性はなぜ結婚しないで子どもを産むのか』勁草書房、2012年10月刊  2冊

 「子どもを産むために結婚する必要はない! 産みたいときに、安心して産み、育てられる環境とは? --フランスに照らして考える。各分野の専門家による分析のほか、著者たちとコメンテーター上野千鶴子による全体討論」(本書の帯より)

 この本については、WANのこちらに紹介が出ています。あわせてご覧ください。

 プレゼントはおひとり1冊とさせていただきます。応募は、現在NPO法人会員である方に限ります。入会方法については、こちらをご覧ください。

 プレゼントをご希望の方は、メールの件名に「プレゼント本希望」と書き、本文に、希望する本の書名、お名前、住所、メールアドレスまたは電話番号を明記のうえ、npo@wan.or.jp 宛にお送りください。先着順で、発送をもってお返事に代えさせていただきます。大勢の方のご応募をお待ちしています。

カテゴリー:WANからのお知らせ / プレゼント情報