NPO法人WAN

views

695

会員の皆さまへ本をプレゼント

2014.03.28 Fri

 長かった冬もようやく終わり、各地で桜のたよりが聞かれるようになりましたね。

 恒例のWAN法人会員の皆さまへの本のプレゼント、今回はそれぞれに個性的な、以下の3冊です。どうぞお早めにお申し込みください。

陳怡禎 『台湾ジャニーズファン研究』 青弓社、2014年 (2冊をプレゼントします)
 台湾に住む日本のジャニーズ・ファンの女性たちが、アイドルを介して女性同士の共同体・親密圏をどのように構築しているのかをフィールドワークを通して描き出した、ファン文化論の力作です。こちらに紹介記事があります。

荻野美穂『女のからだ フェミニズム以後』岩波新書、2014年 (5冊をプレゼントします)
 ウーマン・リブの盛り上がりの中から生まれた女の健康運動が、日本で、アメリカで、1970年代から現在までどんな課題にどのように取り組んできたのかをたどった、「女のからだの現代史」です。こちらの紹介記事もどうぞ。

繁野美和『86歳ブロガーの毎日がハッピー毎日が宝物』幻冬社、2014年 (2冊をプレゼントします)
 60歳でパソコンを使い始め、82歳で始めたブログでは、ブログ・ランキング1位に! その人気ブログが本になりました。「「好奇心」さえあれば、日々の輝きはなくならない」(帯のことばから)って、かっこいい!

 プレゼントをご希望の方は、メールの件名に「プレゼント本希望」と書き、本文に、希望する本の書名、お名前、住所、メールアドレスまたは電話番号を明記のうえ、npo@wan.or.jp 宛にお送りください。先着順で、発送をもってお返事に代えさせていただきます。大勢の方のご応募をお待ちしています。

 なお、応募は現在NPO法人会員である方に限ります。入会方法については、こちらをご覧ください。

カテゴリー:WANからのお知らせ / プレゼント情報