NPO法人WAN

views

1143

会員の皆さまへ本のプレゼント・4月分

2014.04.25 Fri

ゴールデン・ウィークも間近になりましたが、皆さまはどんな予定を立てておられますか。この機会にゆっくり読書なども、良いかもしれませんね。

今月のプレゼントは、以下の2冊です。どうぞふるってご応募ください。

早田リツ子『農業を支えた女たち』かもがわ出版、2013年10月  (2冊をプレゼント)
戦後の日本で、過酷な労働に耐えながら農業生産を担った女性たちや、彼女たちの自立を促そうとする生活改良普及員、そして農家の嫁たちを側面から支えた助産婦など、農業にかかわるさまざまな立場の女性たちへの聞き書きを通して描き出される、戦後女性史の力作です。

関西中国女性史研究会編『中国女性史入門 女たちの今と昔(増補改訂版)』人文書院、2014年1月  (2冊をプレゼントします)
「中国女性史は再構築の時期を迎えている。近年は、客観的で実証的な研究が要求されるようになり、ジェンダーやフェミニズムの視点から中国文化や社会をみようとする研究も増えている。しかし、これらを統合し、通史的に古代から現代までをみわたした新しい意味での中国女性史は、中国でも日本でもいまだ書かれてはいない。この『中国女性史入門』は、かつてない「新しい中国女性史」への誘いである。初学者必携。便利な研究案内つき。」(帯より)

プレゼントをご希望の方は、メールの件名に「プレゼント本希望」と書き、本文に、希望する本の書名、お名前、住所、メールアドレスまたは電話番号を明記のうえ、npo@wan.or.jp 宛てにお送りください。先着順で、発送をもってお返事に代えさせていただきます。大勢の方のご応募をお待ちしています。

なお、応募は現在NPO法人会員である方に限ります。入会方法については、こちらをご覧ください。

カテゴリー:WANからのお知らせ / プレゼント情報