NPO法人WAN エッセイ

views

852

【特集:やおい/BLの魅力】がはじまります!

2010.08.13 Fri

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください.
アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください.
アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください.

「摩利と新吾」「トーマの心臓」「日出処の天子」をこの上なく愛した世代と、「あれはやおい/BLではないんじゃないですかあ?」と語る世代とのコラボレーションにより、【特集:やおい/BLの魅力】がはじまります。

やおい/BLについて、多様な論点、多様な楽しみ方についてのエッセイが続々登場します。

やおい/BLの魅力はどこにあるのか?
やおい/BLは「悪書」として処分・隠匿されるべきようなモノなのか。
やおい/BLは、ゲイ差別につながるのか?
なぜ、やおい/BLをめでる女子を、WEBで論じる(バッシングする?)ことが盛んなのか??などなど。
やおい/BLをめでることは、フェミニズムにつながるのか、つながらないのか。(つながらなくても面白い世界を紹介してもらえればOKって気はするんですが・・・)

「本屋さん行ったら余りに膨大にあって・・・何から読めばいいのか?」という初学(?)の方にも、いくつかのやおい/BLイチオシ本をご紹介していきます。ただし、これを「このBLがすごい」的な権威ある(?)セレクションだとは思わないでくださいね。これをきっかけに、やおい/BLの世界をお楽しみください。

特集は9月11日のシンポジウムを経て、9月下旬まで継続される予定です。途中、WANサイトはリニューアルを迎えます。8月27日リニューアル以降は、ユーザーの皆様からの投稿も受け付けます。「やおい/BL、私にとってのこんな魅力」「こんな楽しみ方」などのエッセイを募集します。「絶対お勧めこの一冊」エッセイも大募集していきます。8月27日のリニューアル後のサイトからご投稿ください。

この特集を通じて、やおい/BLの「魅力」について、安心して、自由に語れる空間にWANサイトがなればと願っています。ご期待あれ!








カテゴリー:WANの活動 / やおい/BLの魅力 / シリーズ

タグ:ボーイズラブ / やおい