エッセイ

views

868

晩ごはん、なあに?(0)食べることは生きること よみもの編集局

2010.12.29 Wed

新年1月から、新連続エッセイ「晩ごはん、なあに?」をお送りします。
WANに関わる人々による、食べることをめぐった連続エッセイです。
食べることは生きること。いろいろな食べ方がありますよね。

あるときは、ともだちとのパーティの話があったり、
あるいは、出張先の外国での招待されたお家の食卓の話がでてきたり、
ノスタルジックな子どもの頃の食卓の思い出が語られることもあるでしょう。偶然出会って、感動したレストランの話もあるでしょうし、レストランを経営しているフェミニストの話もでてくるでしょう。
とはいえ、いっつも贅沢なものを食べ続けられるはずもなく、忙しい日の駅ホームでの立ち食いそばを食べる話とか、コンビニ弁当の選び方なんて話も登場しそう。

WANは現在、完全なる無償ボランティアだけで運営されています。
WANってこういう人たちがやっているんだな、と知っていただいて、それでもって、いっしょにボランティアしてみたい!という方が現れるといいなあ、という経営的野心(?)も込めながらの新連載。乞うご期待です。

ちなみにボランティアのお問い合わせは、info@wan.or.jpまでどうぞ。

カテゴリー:晩ごはん、なあに?

タグ: