アクション

views

1314

牧村朝子さんも、にじいろちらしずしを応援してくれています

2013.07.11 Thu

ジェンダー演劇プロジェクト「にじいろちらしずし」*の裏話その3

演劇作りにはさまざまな分野の専門家や活動家の方々が巻き込まれてくださっています。そういった方々と出会い、お話が聞けるのはまさにプロジェクト参加メンバーの役得。先日、レズビアンタレントの牧村朝子さんと「にじいろちらしずし」へ牧村さんをまきこんでくださった小池未樹さんをキャンパスにお招きし、話し合いを持ちました。すでにツイッターで牧村さんをフォローしている学生などは、最後までドキドキして話せなかったそうです。牧村さんはフランス在住。ただいま愛する妻をパリに残して日本に一時帰国中とブログでも書いていらっしゃいます。なかをとりもってくれたのは小池未樹さん。小池さんは元「空宙玩具(TACO)」のメンバーです。TACOは「にじいろちらしずし」の総監督角田先生が主宰されている劇団です。

牧村さんも小池さんも8月31日と9月1日にはわざわざ名古屋に来て「にじいろちらしずし」を応援してくださるそうです。公演日、会場で牧村朝子さんに会えるかも。お楽しみに。

 

「にじいろちらしずし」ブログでは演劇づくりのプロセスがていねいにレポートされています。あわせてご覧ください。

 

*ジェンダー演劇プロジェクト「にじいろちらしずし」は愛知淑徳大学ジェンダー・女性学研究所が本年度大学より助成をうけている研究プロジェクトです。

カテゴリー:イベント

タグ:演劇 / 名古屋 / 愛知 / にじいろちらしずし