2015.07.17 Fri
猛暑が続いていましたが、皆さま体調はいかがですか?
澤地久枝さんが、7月18日午後1時きっかり、全国のあちこちでスタンディングを企画しており、その連絡のためご飯を食べるのも忘れて目が回って具合悪くなった…などと怖いことを言ってました。
そのファックスをA3に拡大し、それを18日に掲げるのですが、緊迫した政治情勢に私は慌てて、14日の夜、我が家の窓に「これでもかっ!」とペタペタ! それでも足りぬと切り紙でメッセージを切り抜き貼りました。意外や切り紙の才能があることに気付きました。笑!



安保法案には賛否両論があるでしょうが、そこでの論議の前に論ずべきことがあろうが!と怒り!「憲法」違反の問題。
「美しい国日本」などと言っているが、姑息で嘘に固められた手口(ナチスの手口…と誰かが言ってたっけ!)を、未来の子どもたちに「手本にしろ」とでもいうのでしょうか?
これではまったく「醜い国日本」ですね。
大治 朋子 ★ 2015年7月17日
慰安婦
貧困・福祉
DV・性暴力・ハラスメント
非婚・結婚・離婚
セクシュアリティ
くらし・生活
身体・健康
リプロ・ヘルス
脱原発
女性政策
憲法・平和
高齢社会
子育て・教育
性表現
LGBT
最終講義
博士論文
研究助成・公募
アート情報
女性運動・グループ
フェミニストカウンセリング
弁護士
女性センター
セレクトニュース
マスコミが騒がないニュース
女の本屋
ブックトーク
シネマラウンジ
ミニコミ図書館
エッセイ
WAN基金
お助け情報
WANマーケット
女と政治をつなぐ
Worldwide WAN
わいわいWAN
女性学講座
上野研究室
原発ゼロの道
動画






