アクション

views

2376

わいわいWAN!#3報告 キックオフイベント

2015.08.13 Thu

わいわいWANチーから、梅田知奈、板津由華です。

わいわいWAN!キックオフイベントにご参加された皆さんから、
『最近怒ることを忘れていたけど、怒らなきゃいけないなと強く感じました』
『自分の中の怒りを、表に出すことができました』
『今まで世の中おかしいと思っていても、社会の仕組みまで考えたことがなかったので、大変勉強になりました』
など、さまざまなお言葉を頂きました!

特に若い世代は、怒りは感じるけど、なぜ社会がこうなっているのか、歴史や社会の仕組みを知ることでよく分かったという声が多かったです。

世代を超えた貴重な交流の場を、皆さん楽しんでくれていたようです。
また、千鶴子さんのキレッキレのトークが、大好評でした!千鶴子さんのトーク後、なんだか日頃の自分の行いを反省したという方も多くいらっしゃいました。(笑)
また、渋谷さんにはホントにたくさん助けて頂きました。ありがとうございます。
わいわいWANでは今後、既にデモや様々な活動をされて怒り方を知っている方はもちろん、怒り方を知らない多くの方に怒りを吐き出してもらえる場を提供できるといいなと思います。
なにも考えてこなかったけど、なんかまずい気がすると、気づき始めてる皆さんの意識の底上げをし、モヤモヤを抱えた多くの方を刺激しながら、より多くの怒れる女子を増やしていきたいです!

ゆるーく長く、でも強いネットワークでつながれる仲間たちを増やしていきたいです。
ますます楽しみになってきました!

わいわいWANという素敵な場を私たちにくださった、千鶴子さんや渋谷さん、WANの皆さまに感謝です。

今後も色んなことをやっていきながら、全国にひろげていきたいと思います!
YY-WAN  梅田知奈・板津由華

わいわいWAN:案内

わいわいWAN

タグ:くらし・生活 / ジェンダー / 上野千鶴子 / 渋谷典子 / つながる / わいわいWAN / キックオフイベント / アベ政治を許さない!!」

ミニコミ図書館
寄付をする
女性ジャーナル
博士論文データベース
> WANサイトについて
WANについて
会員募集中
> 会員限定プレゼント
WAN基金
当サイトの対応ブラウザについて
年会費を払う
女性のアクションを動画にして配信しよう

アフェリエイトの窓

  • マチズモの人類史――家父長制から「新しい男性性」へ / 著者:イヴァン・ジャブロン...

  • 21世紀の結婚ビジネス: アメリカメディア文化と「妻業」 / 著者:スザンヌ レオナ...

  • 老後の家がありません-シングル女子は定年後どこに住む? (単行本) / 著者:元沢 ...

amazon
楽天