【WANだけの特別作品紹介】  

PTAって入らなくてよかったんだ!教員でさえ知らない、この真実。もっと知りたくありませんか?  

でも・・・知ったからって、後悔しないでくださいね。時代に取り残されたPTAという組織が暴かれています。そして、橋下徹前市長の「大阪の教育改革」における失敗までもが白日にさらされる日がきたのです。

本書初公開の橋下徹前市長・秘蔵っ子区長のオフレコ発言「この区で就任できる教員はエリートだっていうのは、噂だと思っていたんですが・・・最近事実だと知りました。」続きは本書で。

 PTAは任意団体という組織であるにもかかわらず、大阪市では「全員参加」を推進し、ミッションであった「子どもたちの健全な育成」は跡形もなくなってしまいました。WANの産婆でもある橋下徹元大阪市長が推進していた「教育改革」の実態は格差を
助長するものでしかなかったことを実録をもとに検証をしました。さらに、子どもだけでなく教師と保護者をも救うPTAの活動について、即実行可能な具体的な提言を盛り込みました。ここからわたしたちの「アベ政治を許さない」活動が始動します。

著者プロフィール 
小川 絵里子   東京都出身。高校在学中にAYUSA 交換留学生として米国ユタ州ブラ イトンハイスクールに一年間交換留学。帰国後、国際基督教大学教養学部語学科に入学。出版社、翻訳会社勤務を経て、現在、通訳翻訳 者・ライターとして多方面で活躍。

恵史 あい 京都出身。情報処理技術研究者。現在、社会情報学の研究中。

ISBN 9784908438806
定価 1,200円+税
2016年8月23日 

発行 株式会社ヒロエンタープライズ
URL http://hiroenterprise.net/

電子書籍とオンデマンドでの書籍を出版!しました。

何でママはPTAに入らないの? (Hiroenterprise Series)

著者:Hiroenterprise

hiroenterprise( 2016-08-23 )