15歳のころから中学校の男性教師から性暴力を受けていた石田郁子さんが顔と実名をメディアに公開し裁判を闘っています。 東京地裁の判決では、子どもが受けた性暴力被害の特殊性が考慮されることなく除斥期間のみが審議され、敗訴となってしまいました。 9月6日に東京高裁に控訴しました。

子どもたちが安心して学校に通うためには、教育関係者が学校で起こっている性犯罪の実態を直視し、子どもたちが被害を訴えやすい環境を作っていくことが重要です。
石田さんは今の子どもたちが同じような被害にあわないために、また、今現在被害にあっている子どもたちを守るために最後まで闘おうとしています。

支える会では、控訴とそれを支える活動のための費用を集めています。
ぜひお力をお貸しください。ご協力をお願いします。

1) ゆうちょ口座へのご寄付
ゆうちょ銀行 総合口座
記号 10120
番号 88543121
口座名称 札幌市中学教諭性暴力事件の被害者を支える会

ゆうちょ銀行以外からのご入金は
店名 〇一八 (読み ゼロイチハチ)
店番 018
預金種目 普通預金
口座番号 8854312
   *番号の桁数が異なりますのでご注意ください。

2) オンラインでのご寄付
「Polca」を通じてご寄付いただけます。
        https://polca.jp/projects/NYvhuj5dWre

3000円以上のご寄付をいただいた方には、石田さんの作品のポストカードをお送りいたします。(12月頃に送付予定です)
また、今後の裁判や当会の活動についてお知らせを差し上げたいので、ご寄付くださった方は、大変お手数ではございますが、schoolmetooo@gmail.com宛に メールにてご一報いただけますと幸いです。

札幌市中学教諭性暴力事件の被害者を支える会
https://schoolmetooo.wixsite.com/website
facebookページ @schoolmetooo
Twitterアカウント @schoolmetooo
↑全て最後のoが一つ多いのでご注意ください!