https://keihoshimin0128.peatix.com/?fbclid=IwAR2OZ10RM1ICVA3oJ98KBzFF_PeYCsCL5dbXsnJW5sBo52vhlncI_STExWoより


だれひとり取り残さない刑法改正を-どうなっている? 
  刑法改正市民プロジェクトから刑法改正検討会のお知らせです。

申し込みはこちらから
わたしたち、刑法改正市民プロジェクトは、1月28日19時より、オンラインイベント配信を行います!
この4月から始まった「性犯罪に関する刑事法検討会」(=以下、「検討会」)は、年末までに第10回の会議まで終えて、大詰めを迎えています。
議論の状況は、どのようになっているのでしょうか?

はっきりとした明確な抵抗がなければ、訴えることはできなのでしょうか?
教師から生徒、上司から部下、就活におけるOBから学生など、抵抗が難しいように追い込まれた場面の性暴力は罪に問えるのでしょうか?

なかなかメディアに報道されない状況を漫画や、専門家の解説、そして、ゲスト せやろがいおじさんとの議論でせまっていきます。

「同意のない性行為は性暴力」を罪に問うことができるように。「同意のない性行為は性暴力」が次の世代のスタンダードになるように。
今こそ、あなたの声が必要です。
一緒に、この危機的な状況を知ることからはじめませんか。

※本イベントは、オンラインイベントになります。お申込みいただいたみなさまに配信用URLをお送りいたします。まずは、チケットのお申込みをお願いいたします。
申し込みはこちらから