2月27日、元編集長の田中喜美子さんをお迎えして、1963年に創刊した女性のための会員制投稿誌『わいふ』(現誌名:『Wife』)を取り上げたブックトークが開催されました。
インタビュアーは『主婦を問い直した女たち』の著者:池松玲子さん。ゲストには、自己を見つめて『わいふ』に投稿することで、結果的に『わいふ』に育てられた当事者のお二人をお迎えしました。
長い時間を掛けて築かれた池松さんと田中さんの信頼関係をもとに、これまでの『わいふ』の歴史的証言を引き出すことに成功し、さらにフェミニズム運動と『わいふ』についてまで論戦が続きました。
https://wan.or.jp/article/show/9897
2022.04.25 Mon
タグ:くらし・生活
慰安婦
貧困・福祉
DV・性暴力・ハラスメント
非婚・結婚・離婚
セクシュアリティ
くらし・生活
身体・健康
リプロ・ヘルス
脱原発
女性政策
憲法・平和
高齢社会
子育て・教育
性表現
LGBT
最終講義
博士論文
研究助成・公募
アート情報
女性運動・グループ
フェミニストカウンセリング
弁護士
女性センター
セレクトニュース
マスコミが騒がないニュース
女の本屋
ブックトーク
シネマラウンジ
ミニコミ図書館
エッセイ
WAN基金
お助け情報
WANマーケット
女と政治をつなぐ
Worldwide WAN
わいわいWAN
女性学講座
上野研究室
原発ゼロの道
動画






