WANマーケット

views

987

作業所モールから④「イーハトーブ」の野菜ポタージューー推薦:中塚圭子

2015.04.21 Tue

 

作業所モールから春のおすすめは、青葉仁会のデリカテッセン「イーハトーブ」のベジポタです。国内産の野菜をたっぷり使った以下の5種類の野菜ポタージュが冷凍で届きます。温めてもよし、冷やしてもよし。

ベジポタ イーハトーブかぼちゃ

かぼちゃとにんじんのスープ

 

    かぼちゃとにんじんのスープ

 ごぼうとアーモンドのスープ

 しいたけとじゃがいものスープ

 トマトとココナッツのスープ

 丹波黒豆のスープ

 各150g×2袋 計10袋

 

 

ベジポタ イーハトーブ

上から時計回りに丹波黒豆、しいたけ&じゃがいも、 トマト&ココナッツ

 

いずれも野菜にこだわり、野菜本来のうまみを引き出すために動物性のスープストックを使わずに人参、セロリ、切り干し大根、昆布でとった野菜のスープストックを使っています。乳製品や香料も使わず、オーガニックココナッツ、アボガドオイルなど上質な植物性オイルと少量の塩だけで調味しています。

野菜のスープストックでは物足りない方は、市販のスープストックと牛乳、あるいは生クリームを加えるとお味がこっくりします。野菜の味が濃いので牛乳で増量しても香りを損ねることはありません。私自身はこのスープのシンプルな味が好きで、仕事場にランチとしてそのまま持っていくことが多いのですが、家では牛乳で量を増やして一袋を二人分にすることも。そうするとうんとお安くなります。

 

 

中でも私が大好きなのは、ごぼうとアーモンドのスープ。これが届いた時に高級スーパーのデリカにちょうど「こぼうスープ」(600円)が出ていたので食べ比べてみました。断然、香りが違います。ベジポタは、増量剤も添加物を全く使っていないので実際に使われている野菜の量が違うのです。

贈答にも最適で、赤ちゃんの離乳食や病後のお見舞いにお送りしてとても喜ばれました。

パッケージも愛らしくて、好評です。

お値段は、10袋で4536円(税込)+送料756円。

*簡易パッケージのお徳用も作ってもらうようお願いしているところです。

先ずは、このセットで全種類をお試し下さい。

ご注文はこちらの「作業所モール」商品購入ページからどうぞ http://sagyo-mall.com/goods?id=97

(中塚圭子)

カテゴリー:私のおすすめ / 食べ物

タグ:くらし・生活 / 中塚圭子 / 障害者(福祉) / 衣食住 / 作業所モール