★寄付を募集中のプロジェクト★

Work-inN<女たちの歴史プロジェクト>

このプロジェクトでは、映画を制作しています。  
テーマは、労働問題。 

これから働こうとしている若い世代、働く事に不安を持ち、希望を持てないで悩んでいる女性、男性たちに労働者の権利、雇用の場での人権について知り、どういう働き方・生き方を選択していくのかについて、二つの視点からアプローチ!

その1★1980年代に男女雇用機会均等法に対して自分たちの望む雇用平等法を掲げて闘った女性達の行動と活動の映像、写真で女の運動の歴史のひとつとして記録する。

その2★均等法制定30年を越えた今、マタハラなど新たな性差別と闘う女性達の姿を通して、雇用の場での男女平等について考え、「ディーセント・ワーク」をキーワードとして、育児・介護の次代に向けて、新しい働き方、生き方を考える。

仕事も家庭も平等に豊かな暮らしができる社会、そして、人権が尊重されて生きられる社会について考え、自らがそれを手にするために行動するきっかけとなる映画をつくり、広げていくための上映活動を目的として「女たちは闘いつづける!~均等法制定前夜から明日へ」プロジェクトを展開中です。

★「プロジェクト指定寄付へ!」は、寄付金控除等の税制上の優遇措置の対象となります。
くわしくは、こちらへ。

★「プロジェクト指定寄付へ!」ご寄付くださる場合は、振込用紙に「WAN基金 ○○○○プロジェクト指定寄付へ!」とご記入くだされば幸いです。
■振込先:三井住友銀行三鷹支店普通預金口座7333042「特定非営利活動法人ウィメンズアクションネットワーク」
■連絡先:WAN基金 事務局:wankikin2018@wan.or.jp