私はクリスマスが大好きです。

【五匹の猫】のディスプレイ 夜は特に気に入っています♪

「オイラのところにもサンタさんが来るのかニャ?」ウーロン

我が家は母子家庭でしたが、子供の頃、クリスマスの朝には、必ず枕元にサンタさんからのプレゼントがありました。

遠方の祖母は必ずクリスマスカードを送ってくれました。
母の妹がアメリカ人と結婚してアメリカに住んでいたので、アメリカからもクリスマスカードが届きました。

大人になっても、大きなクリスマスツリーを飾るのが楽しみでした。
毎年テーマを決めて、その年によって違った雰囲気のツリーを演出しました。

街で、箱から出したままのようにポンと置かれたツリーを見るとかわいそうで、
枝を伸ばしてそっと手直ししてあげました。
そんな私の元には猫グッズと同様、クリスマスのグッズがたくさんあります。

カフェでクリスマスの時期にしか会えない可愛いクリスマスたちに会って、楽しんでいただけたら嬉しいです。
その季節季節を楽しめる心を持つとお金持ちでなくても人生は豊かになると思います。

クリスマスだけの特別なスノーベビーたち。可愛すぎます♪

カフェの入り口を入ると、まず、スノーベビーのクリスマスのシリーズがお出迎えです。

大きなツリーは置けませんが、可愛い【五匹の猫】だけのクリスマスツリーがお出迎えです♪

もちろん、クリスマスツリーもお出迎えです。

小さなスウィーツにお客様のお顔がほころびます♪

カウンターには猫の天使の小さなツリー、引き出しがついたアドベントカレンダーが待っています。
クリスマスまで毎日、その日の1番目のお客様が引き出しを開けて中のお菓子をゲットできます。

ドイツやオーストリアにある本物の建物を模しています

カウンターにはヨーロッパのクリスマス市で売られているリトアニアのキャンドルハウスもあります。

壁にはクリスマスツリーや天使の刺繍の額を掛けてます。

「ツリーとボク。カッコイイでしょ?」ハッチ

アメリカの叔母が刺してくれたクロスステッチの天使の額。  素敵でしょ?

ヒョウ柄のクリスマスふうちゃん

【五匹の猫】のマスコットのふうちゃんもクリスマスバージョンで登場♪
ふうちゃん今までに100体以上生まれていますが、新作は常に人気で購入は抽選です。

「クリスマスなんて関係ないニャ~」チェリー

「あら、去年はちゅーる1本食いのクリスマスプレゼントがありましたわよ~今年もあるかしら?夢を見そうですわ」ひめ

23日、24日、25日はクリスマスの特別ランチを用意して皆さんのハッピークリスマスを応援します。
クリスマスプレゼントに最適な他では買えない特別な猫さん物を用意してます。

パリジェンヌのお気に入り。 ちょっと贅沢ですが、アンティークのベークライトの猫のブローチです。

五匹の猫のロゴのデザイナー to DOLLさんのアクセサリー  【五匹の猫】オープン1周年の作品展で好評でした。

今年、アメリカから届いた猫のオーナメント 他にも「可愛い」がたくさんあります♪

この季節、【五匹の猫】は欧米のクリスマスの雰囲気に包まれています。
日々の保護活動は辛いことが多く、ボランティアさんは疲弊している方もいらっしゃいます。
【五匹の猫】はハッピーなあたたかい場所を目指しています。
保護活動に興味のない方も気軽に来ていただける癒しの場所でありたい。
何だか癒された、楽しかったと感じていただけたらいいなあ・・・
そういう思いで日々、ハッピーを紡いでいます。
私の大好きなクリスマスで誰かをハッピーにできたらとても嬉しいです。

     ■■■■■

このところ、キャッツ・ペアレントのお申し込みが途絶えています。
猫と繫がっていたいという方、
保護猫ちゃんへのクリスマスプレゼントにキャッツ・ペアレントになりませんか?
いつでも始められて、いつでも止められます。

「五匹の猫とパリの風」のキャッツ・ペアレントのページ
http://gohikinoneko.blogspot.jp/p/blog-page_72.html)で
猫を見ることができます。

【お問い合わせ先】
猫カフェ「五匹の猫」
北九州市小倉北区片野新町3-1-12レ・サンク・シャ1F
093-967-6840
■ 馬場 桂子 ■