ようやく秋らしくなりましたが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。
 今年も「波をつくる女たち」シスターウエイブスは、シニア女性映画祭を11 月11日(土)12日(日)に開催いたします。ぜひおでかけいただきたく、ご案内 いたします。
 今年のテーマは「今日を生きる」です。女たちがおかれた状況の中で、それぞれの人生を生きる姿は、どれも尊いものだと思わせる作品ばかりです。
 各映画上映後にはゲストを迎えてトークを予定しております。福島原発事故を扱った映画「飯舘村の母ちゃんたち」「原発の町を追われて・3」は堀切さとみ監督、「ナジャハ」はこの夏パレスチナに滞在された北村記世実さん、「記憶のカケラから」 はマディ・ザイート監督、「たたかいつづける女たち」は山上千恵子監督、台湾映画「日常対話」は現在交渉中です。
 それぞれのトークは映画のより深い理解の助けとなることと思っております。
 今回はイギリスからマディ・ザイート監督をお迎えして、「監督を囲む会」を企画しています。マディ・ザイート監督、堀切さとみ監督、山上千恵子監督に『私が映画を撮る理由』などについて語っていただきます。
ここにチラシを送らせていただきますので、配布をどうぞよろしくお願いい たします。ご来場をお待ちしております。
2017年10月  シスターウエイブス(sister-waves@qc.fem.jp)