拝啓
天の川が美しい季節となりました。皆様ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
東京大学大学院修士2年の土屋由里恵と申します。
先月この募集記事を掲載させて頂いてから、ありがたいことに6人の方からお申し出いただきました。
ご協力ありがとうございます。
しかし、研究のための目標には未だ人数が足りず、引き続き皆様のご協力を賜りたく再募集させて頂きます。
以下、告知文を再掲しますので、少しでもご関心を持たれた方はご連絡いただければ幸いです。
ご質問などあればお気軽にご連絡ください。何卒よろしくお願い致します。
―――
私は、結婚や出産、閉経、更年期など様々なライフイベントを機に
女性を「性的でない」とみなしてしまう社会的な規範について研究しております。
今回は、女性のエンパワーメントに関心をお持ちの皆様ならば
ご自身の身体や性について社会の意味づけや眼差しにとらわれず、
ご自身なりのお考えをお持ちではないかと考え、
ご自身がどのような社会的規範に直面し、それにどのように対応しているのかをお聞きしたく、
インタビューのお願いをさせていただきました。
ご協力頂ける方は、土屋(yurie0222あっとgmail.com)(「あっと」を@にかえて)までご連絡頂けると幸いです。
以下、調査詳細となっておりますので、ご確認ください。
■インタビュー対象者
50代以上の女性
■インタビュー項目
ご自身の恋愛経験や結婚生活などライフヒストリーを語っていただきながら、
ご自身の身体や性に関する考え方や行動の変化、歳を重ねていくこと、などについてお話を伺います。
対面、電話、Skype、Hangout、LINEなどいかなる方法でも構いません。
一人1時間〜1時間半程度お時間を頂戴できれば幸いです。
■調査期間
平成30年7月~30年8月に調査を予定しております。
ご都合のよろしい日をご指示願えましたら幸いです。
■研究調査に関する重要事項
なお、この研究の成果は、2018年12月に、東京大学大学院総合文化研究科国際社会科学専攻に提出予定の修士論文としてまとめる予定です。
インタビューで得た情報については、上記研究のために使用するものであり、
研究目的以外に用いることはなく、守秘をお約束いたします。
研究結果を公表する際のお名前等の表記について、
実名と異なる形での表記をご希望されるのであれば、ご希望に従います。
プライバシーや個人情報を保護するため、研究データは厳重に管理いたします。
研究実施期間が終了しましたら、研究データはすべて廃棄いたします。
不明点等ございましたら、お気軽に以下の連絡先までご連絡ください。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■調査責任者・連絡先
土屋 由里恵(つちや ゆりえ)
東京大学大学院総合文化研究科国際社会科学専攻相関社会科学コース
[連絡先]
住所:〒153-8902 東京都目黒区駒場3-8-1
【メインメールアドレス】yurie0222あっとgmail.com(「あっと」を@にかえて)
【サブメールアドレス】ut-yurietsuchiya222あっとg.ecc.u-tokyo.ac.jp(「あっと」を@にかえて)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■調査指導教員
瀬地山 角(せちやま かく)
東京大学総合文化研究科
[連絡先]
住所:〒153-8902 東京都目黒区駒場3-8-1
メール:kakuあっとwaka.c.u-tokyo.ac.jp(「あっと」を@にかえて)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
以上、よろしくお願いいたします。
敬具
■ 東京大学大学院総合文化研究科国際社会科学専攻修士2年 土屋由里恵 ■