すっかり春らしくなりました。みなさまお元気にお過ごしでしょうか。

佐藤かおり著『セクハラ・サバイバル わたしは一人じゃなかった』をプレゼントします。
セクハラ被害の実態を明らかにしています。セクハラによる精神的後遺症を労災と認めさせた、闘いの記録と再生の物語です。
 佐藤さんはいう。「いま、この瞬間も、かつての私のようにつらい毎日を生き延びている被害者に、「あなたはひとりじゃない」「支援者につながろう」と伝えるために本書を書きました。社会に向けて、被害者の身近にいる人たち、同僚や友人や家族に向けて、セクハラがどれほど深刻なダメージを与えるかを知ってもらいたい。」と。職場のセクハラは労働災害だということを伝えたい。仕事が原因でケガや病気をしたとき労災保険で療養補償(医療費)や休業補償が受けられることを伝えています。「セクハラは労災です。セクハラでメンタル不調にまで追いつめられた一人の女性が、労災申請を棄却され国を訴えて勝訴。労災認定基準の見直しを実現させた、闘いとサバイバル、再生のストーリー」と。

 この本を、会員の中から1名の方にプレゼントさせていただきます。ご希望の方は、メールの件名に「本のプレゼント希望」と書いて、お名前、住所、メールアドレスまたは電話番号を明記のうえ、npo@wan.or.jp 宛てにお申し込みください。先着順で、発送をもってお返事に代えさせていただきます。

 なお、プレゼントのお申し込みは現在、NPO法人WANの会員である方に限ります。