【転載させていただきます】
□■  <表現の不自由展・その後>再開に要した費用を募るクラウドファンディングへ            ご支援ください:12/26までです! ■□■

 あいちトリエンナーレ2019に出展した「表現の不自由展・その後」は、不当な攻 撃によりわずか3日で中止させられました。
 10月8日に条件付きながら再開することができました。応援くださったみなさま、 本当にありがとうございました。

 今回、匿名の不当な攻撃の約半分が《平和の少女像》を対象にしたものでした。
 《平和の少女像》は、戦争と性暴力のない世界、女性の人権と尊厳の回復を願う 芸術作品です。
政治的圧力と理不尽な攻撃により女性の人権を破壊した歴史・記憶が消されるこ とはあってはならないと思います。

 中止させられていた約2ヶ月の間、関東在住の実行委員会は作品保全のために名 古屋に通い、何度もあいトリ実行委に話し合いを求め、9月13日には名古屋地裁 に仮処分の申請を申し立てるなど、再開にむけて動いてきました。
 その間の活動費用は相当な額となり、クラウドファンディングを立ち上げ、支援 をお願いしてきました。
 すでにご支援くださったみなさまに深く感謝申し上げます。

すべての費用を賄うことができる最終2ゴール(366万円)に向けて、引き続き ご支援の輪を広げていただければありがたいです。
仮処分申請にかかった弁護士費用や、東京から名古屋への交通費など、中止さ せられたことによって実行委員会が負担せざるを得なかった費用(366万円)に ついて、ご支援くださいますと幸いです。

クラファンの〆切まで、残すところ1か月。
12月26日(木)23:00が〆切となっています。
最終目標額まであと150万円が必要です。何卒よろしくお願いします。

https://readyfor.jp/projects/fujiyu

また、クラウドファンディングを立ち上げる前にカンパを募ってまいりました。 直接、口座に振り込んでくださった方も、金額に応じてクラウドファンディング のリターンをお届けすることができます。
ご希望の方は、
 https://readyfor.jp/projects/fujiyu#koza
をご確認ください。

不明点などありましたら、実行委員会までご連絡ください。
info@fujiyu.net

どうぞよろしくお願いいたします。

表現の不自由展実行委員
岡本有佳

-----拡散のお願いー各種MLやSNSで以下を拡散していただければ幸いです---------

<表現の不自由展・その後>の再開に要した費用を募るクラウドファンディングを立ち上げました。 https://readyfor.jp/projects/fujiyu
不自由展はここで終わりではありません。
今回起こったことをどう総括し、読み解き、伝えていくか。この作業も残っています。
12月26日(木)23時までです。ご支援よろしくお願い致します。
---------------------------------------