女の本屋

views

1941

栗原奈名子監督 『ルッキング・フォー・フミコ』

2013.02.04 Mon

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください.ある大学での上映会で「衝撃を受けました!」とやって来た女子学生たちは「ウーマン・リブ」という言葉すら知らなかった。同席していた男の先生に「日本ではこういうことが語り継がれないのですね」としみじみ言われる始末。眉をひそめられた時代がなつかしいというものだ。

社会進出が進みつつある一方で、女性の貧困、DVやストーカーなどの陰湿な女性への暴力が蔓延する今、女性たちがもっと大きくつながる形はないのだろうか。やむにやまれぬ思いから女たちが動き、エネルギーを爆発させたリブ運動は、私たちにヒントと勇気を与えてくれるはず。彼女たちのパワーとダイナミズムの片鱗を若い世代に感じてほしい。(監督 栗原奈名子)

なお、本作品は、監督のご厚意により、お一人に限りプレゼントさせていただきます。

ご希望の方は、メールの件名を「プレゼント希望」とし、お名前、住所、電話番号を明記のうえ、npo@wan.or.jp 宛にメールでお申し込みください。発送をもってお返事に代えさせていただきます。

*プレゼントのお申し込みは、現在、NPO法人会員である方に限ります。NPO法人WANについての情報と入会申し込みは、http://wan.or.jp/about/から。








カテゴリー:著者・編集者からの紹介

タグ:DV・性暴力・ハラスメント / 映画 / ウーマン・リブ