2010.03.06 Sat
昨年の秋から今年2月にかけて、報道ドキュメンタリー制作会社・ジンネットは、「同一価値労働同一賃金」の実現をめざして活動するWWNと兼松裁判を撮影してきました。
いよいよ、その放映日が下記のように決まりましたのでお知らせします。
1)番組名:サンデープロジエクト
2)放映日:3月14日(日)11時頃から11時40頃まで
3)テーマ:「均等待遇・同一価値労働同一賃金」
40分番組のうち、VTRは約30分程度で、WWNの越堂、兼松元原告の逆井さん、中野弁護士のインタビューなど含みます。同クルーは1月にイギリスにも同テーマで取材に行っていますので、放映内容がとても楽しみです。ジャーナリストの内田誠さんが案内役だそうです。
当初、ジンネットの石田氏からこの番組構想を聞いたとき、「超・有名番組に何故、同一価値労働同一賃金を取り上げるのですか?」と質問しまた。すると、石田氏曰く、「世の中,変わったのです」
ほんと、世の中変わったんや。
WWNの初代会長・本多淳亮先生が生きていらしたら、どれほど喜ばれた事でしょう。これまで、大波、小波を乗り越え、「同一価値労働同一賃金は、今や旬!、世界の常識!男女間の賃金差のみならず、正規,非正規も、また成果主義で苦しむ男性間の賃金格差是正にも役立つ」と活動し続けてきたWWNへの大きなご褒美のように思います。
この歴史マークのつく「報道番組」をたくさんの皆さんの元にお届けください。
カテゴリー:ワーキング・ウィメンズ・ネットワーク
慰安婦
貧困・福祉
DV・性暴力・ハラスメント
非婚・結婚・離婚
セクシュアリティ
くらし・生活
身体・健康
リプロ・ヘルス
脱原発
女性政策
憲法・平和
高齢社会
子育て・教育
性表現
LGBT
最終講義
博士論文
研究助成・公募
アート情報
女性運動・グループ
フェミニストカウンセリング
弁護士
女性センター
セレクトニュース
マスコミが騒がないニュース
女の本屋
ブックトーク
シネマラウンジ
ミニコミ図書館
エッセイ
WAN基金
お助け情報
WANマーケット
女と政治をつなぐ
Worldwide WAN
わいわいWAN
女性学講座
上野研究室
原発ゼロの道
動画






