views

1533

相談11:娘の生理痛が心配。婦人科も受診しましたが…。

2015.03.14 Sat

娘二人(17歳、15歳)の生理が重いので心配しています。

どちらも、生理期間中に1日は、痛み止めを飲まないと普通に過ごせません。
血液の量はそれほどひどくはないようですが、下の子は2・3日目の夜など、下着から血が漏れてしまうこともあります。

痛み止めが無いと過ごせない、という状況が心配でしたので、
先日は上の子を婦人科へ連れていき、血液検査もしてもらいました。
内診は本人が嫌がるのもあり、こちらからはお願いをしていませんし、先生からのご提案もありませんでした。
血液検査の結果、異状は特になく、漢方の薬を処方されて、基礎体温をつけるように指示をうけたところです。
ところが、この薬が飲みづらく、飲み続けられなかったことに加え、基礎体温も、なかなか日課にすることができない状況です。
そんな状況なので、婦人科も「もう行きたくない」と拒否されます。

親として、もう少し様子を見ようかと思っているのですが、
まずは毎月の生理で、痛み止めを飲み続けることは大丈夫なのでしょうか?
また、毎日の生活で気をつけたらいいこと(反対に危険信号など)があれば、教えていただけると助かります。

なごやん(名古屋市・40代・女性・パート)

カテゴリー:相談

タグ:くらし・生活 / no11 / 健康相談 / 堀口貞夫 / 生理が重い / 痛み止め / 血液 / 婦人科 / 血液検査 / 内診 / 基礎体温

ミニコミ図書館
寄付をする
女性ジャーナル
博士論文データベース
> WANサイトについて
WANについて
会員募集中
> 会員限定プレゼント
WAN基金
当サイトの対応ブラウザについて
年会費を払う
女性のアクションを動画にして配信しよう

アフェリエイトの窓

  • フェミニズムズ――グローバル・ヒストリー / 著者:ルーシー・デラップ / 2023/10/19

  • 何を怖れる――フェミニズムを生きた女たち / 著者:松井 久子 / 2014/10/16

  • 政治って、面白い!:女性政治家24人が語る仕事のリアル / 著者:三浦 まり / 2023...

amazon
楽天