上野研究室

views

1198

第10回上野ゼミ:書評セッション「女ぎらい ニッポンのミソジニー」参加者から

2012.10.22 Mon

・  発表者のヴァリエーションが豊かで、内容もそれぞれ充実していて、非常に濃いセッションでした。

・  野辺さんの司会も丁寧で、バランスよく参加者の発言もきけて、ホモソーシャルについての理解は深まりました。

・  名誉男性的女?としての自分はサイトウさんのように読み苦しく感じた点もあったり、共感した点や胸につき刺さる点もあり、どういう立場で自分をどう位置づけてこの本を読むのか、ということについては整理できておらず、今日の話を踏まえ、また考えてみたいと思います。

・  多彩なコメンテイターを得て、拡がりのあるお話になって、とてもエキサイティングなセッションでした。

・  若年層と一くくりされるところにも断絶があることが明らかになったのも、びっくりしました。

・  学歴・地位を手に入れた女性、でもさらに男性への萌えポイントは変わらないですか?

カテゴリー:レポート

ミニコミ図書館
寄付をする
女性ジャーナル
博士論文データベース
[広告]広告募集中
〉WANサイトについて
WANについて
会員募集中
〉会員限定プレゼント
WAN基金
当サイトの対応ブラウザについて
年会費を払う
女性のアクションを動画にして配信しよう

アフェリエイトの窓

  • 人間の声で: ジェンダー二元論を超えるケアの倫理 / 著者:キャロル・ギリガン / 2...

  • 産む自由/産まない自由 「リプロの権利」をひもとく (集英社新書) / 著者:塚原 久...

  • ジェンダー平等世界一 アイスランドの並外れた女性たち / 著者:イライザ・リード...

amazon
楽天