NPO法人会員の方に、映画の招待券を計4枚プレゼントします。現在、東京・岩波ホールで上映中(7月2日~7月29日)の「シアター・プノンペン」で、カンボジア映画史上初めての女性監督による注目の作品。第27回東京国際映画祭で国際交流基金アジアセンター特別賞を受賞しています。

 「カンボジアの首都プノンペン。女子大生のソポンが廃墟のような映画館で見た古い恋愛映画。何とその主演女優は母だった! 美しく輝いていた母の知られざる女優時代・・・。40年間も母を慕い続けている映画館主。映画の最終シーンが失われていることを知ったソポンは、映画を完成させようと決心する。今は病床に伏せる母のために。だが、その時から、軍人の父、かつて母と愛し合った映画監督など、世界をゆるがせたクメール・ルージュの時代を懸命に生きた人々の、半世紀近くにも及ぶ数奇な運命が明らかになってゆく。」(映画の紹介チラシより)


   この映画については、河野貴代美さんによる映画評がお読みになれます。
http://wan.or.jp/article/show/6719

 招待券は、お1人1枚に限らせていただきます。プレゼントをご希望の方は、メールの件名に「招待券希望」と書き、お名前・ご住所・メールアドレスもしくは電話番号を明記のうえ、メールで npo@wan.or.jp までお申し込みください。現在上映中ですので、どうぞお早めにお申し込みください。先着順で、発送をもって発表に代えさせていただきます。

 なおプレゼントのお申し込みは、現在NPO法人WANの会員である方に限ります。