実は苦手なお付き合い、遠慮して言えない本音・・・。誰にでも心当たりがあるのではないでしょうか。
若いうちは友達同士で連れ立って、仲良しこよしも楽しいもの。
でも、いつまでもそれで大丈夫?
本書では、著者はこう語ります。
「女性は四〇歳を過ぎたら、一人で歩く方がかっこいい」
家族との別れ、自身の病など、年齢を重ねるにつれて一人で受け止めなければならないことも増えてきます。
でも、あなたはあなた。いつまでも誰かにすがっていても期待通りにならず逆にイライラしてしまったり、周りに振り回されたりしてしまいます。
そんな人生、まっぴらごめん!それなら自分から進んで「一人」を選びましょうよ!
孤独を楽しみ、味方につけることで、あなたの人生はきっと今よりハッピーに、イキイキと輝きだします。
著者は、昨年話題を呼んだあの「脱・孫ブルー」の提唱者、河村都さん。
全てのシニア世代、そして40代以降のプレシニア世代に向けて、”ミヤコ流”で応援します。
「もういい歳だから」「高齢者らしく」なんて遠慮するのはもったいない!
あなたならではの経験・知識や、機転の利かせ方がたくさんあるはず。
シニア世代、そしてプレシニア世代の人たちが毎日を楽しく過ごすことが、きっと若い人も巻き込んで、世の中の空気をもっとハッピーにすると思うのです。
著者講演でも大人気!著者の生き方・考え方が詰まった”ミヤコ流・幸せカルタ”も必見です。
本書を読み終えたら、ぜひあなたの親しい人に本書の話をしてください。
この本が”ハッピーのバトン”になってくれたらと思います。
2018.07.02 Mon
カテゴリー:著者・編集者からの紹介
タグ:本