はじめまして。
台湾映画同好会の小島と申します。

現在、台湾で2017年に出版された書籍『我和我的T媽媽(同性愛母と私の記録・仮)』の日本語翻訳出版のために、クラウドファンディングを実施しております。

この本は、NHK・BS世界のドキュメンタリーで放映された『母と私』、および日本未公開の台湾ドキュメンタリー映画『日常対話』について、監督自らが書籍化したものになります。
NHKのサイト: http://www6.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/?pid=160224

映画『日常対話』は、いつしか上手くコミュニケーションが取れなくなってしまった母・アヌとの関係を、自らも一児の母となった娘が、映画製作を通して母を理解し、関係を修復しようと試みる作品です。

伝統的な社会の価値観、女性の役割、女性の生き方、フェミニズム、子どもの権利、貧困・DV・暴力の連鎖、性的マイノリティなど、さまざまな個人にまつわる問題が描かれています。


今回のクラウドファンディングでは、
・書籍の翻訳出版
・NHKで放映されたTV版映像のDVD化(日本語字幕付き)
を目指しています。

クラウドファンディングは11月16日まで
ご支援がそのまま本やDVDの購入予約になるシンプルなものです。(期間内に目標金額に達しなければ、決済はされず、本の出版もされることはありません。)

作品にご興味をお持ちいただけるようでしたら、まずはクラウドファンディングサイトをご高覧いただきたく存じます。本の目次や、各章の簡単な内容なども載せています。
https://greenfunding.jp/thousandsofbooks/projects/4012

そして、もし今般の活動にご賛同いただけるようでしたら、情報シェアのご協力や、可能であればクラウドファンディングへのご支援をいただければ幸いに存じます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

台湾映画同好会
小島あつ子