【WANマーケットから】
コロナ禍で外食・外出を控える暮らしがすっかり日常になってしまいました。
こんな時こそ「お取り寄せ」で暮らしに彩り、そしてお店や生産者のみなさまを応援しませんか。
これまでご紹介したところや新たに取材してみつけた良品をご紹介してまいります。
まずは、「にっぽんはおいしい!」を連載中の金丸弘美さんからの連続レポートをどうぞ。

今回ご紹介するのは第5回「レシピと食べ方がついてくる多彩なジャガイモたち」の北海道十勝平野・村上農場さんの商品です。


村上農場さんは「熟成じゃがいも」発祥の農場です。じゃがいもや豆などの多品種栽培を通して、市場流通しない、味の多様性や豊かな食を発信しています。
その中からオススメ2点を選んでいただきました。

【季節の詰め合わせ 】※3kg、6kg、10kg
沢山の栽培品種の中から、今、最も一番熟成が進んでいるじゃがいも6種類を選び詰め合わせにしました。新じゃがでは味わえない熟成じゃがいもならではの濃厚な甘みや旨みは、正に「これがじゃがいも?!」という食体験になるでしょう。※品種によって内容と価格は変動します。
https://imomame.jp/category/item/personal/potato/?orderby=meta_value&order=ASC&meta_key=_itemCode
*ここから購入サイトへ飛びます。

熟成じゃがいも6種類


【新豆ミックスビーンズ】300g
丁寧に栽培した色とりどりの宝石の様な11種類の豆をミックスしました。単一の生産者だからこそ出来る逸品です。浸し水で炊く豆ごはんは、お鍋を使わずに炊飯器一つで仕上がります。
販売価格 900円(税、送料別)
https://imomame.jp/item/2046/
※ここから購入サイトへ飛びます。

11種類の新豆



◆村上農場オンラインショップ
https://imomame.jp/

「お取り寄せで応援!」シリーズの記事は以下の「お取り寄せで応援!」のカテゴリーをクリックするとご覧いただけます。