
この映画の配給元「株式会社スモモ」さまのご厚意により、ムビチケ前売券(オンライン)を先着10名様(1名につき1枚)にプレゼントいたします。
・申し込み方法
ご希望の方は、メールの件名に「映画「ドマーニ!」チケットプレゼント希望」と書いて、
お名前、メールアドレスを明記のうえ、npoアットwan.or.jp 宛にお申込みください(アットを@に変換してください)。
・※応募最終締切り:4月10日(先着順につきプレゼント枚数無くなり次第、終了します)
・ムビチケ前売り券について
今回ご提供するムビチケ前売り券(オンライン)は、株式会社スモモさまよりメールにてお送りいたします。なお、ムビチケの使用方法はご当選者へのメールに添付いたしますのでご参照ください。
*プレゼントのお申込みは、現在NPO法人WANの会員(会費納入済)である方に限らせていただきます。
ユーザー登録だけではご応募いただけませんので、ご注意ください

*映画『ドマーニ! 愛のことづて』について
あなたの人生は明日からはじまる――
本国イタリアで600万人動員の大ヒット!
戦後で荒廃したローマで逞しく生きる市民たちと権利を渇望する女性たちの姿――
現代にも通じるテーマを、巧みなストーリー展開とユーモラスな演出で見事に描き切った、イタリアの国民的コメディエンヌ パオラ・コルテッレージの監督デビュー作!
<予告編映像>
https://www.youtube.com/watch?v=vDC2FwBTYEs
<上映劇場情報>
最新の上映劇場はこちらからご覧ください。
https://theaters.jp/24437
<映画に寄せられた声>
デリアのことを「はて︖」と⾔えない哀れな⼥性だと思っていたが、彼⼥の中にずっと「はて︖」はあった。
デリアが娘に残したものは愛以外のなにものでもない。
その愛はきっと、今を⽣きる私たちの中にも流れている。
明⽇菜⼦(ドラマウォッチャー)
⼥のくせに、ね。
息苦しいほどの家⽗⻑制、理不尽な暴⼒は、ミュージカル仕⽴てであってもあまりに悲惨で胸が痛む。
それでもこの地獄を繰り返させはしないと⽴ち向かう、
その様のなんと⼒強く、たくましいことか。
次は私たちの番だ。
宇垣美⾥ (フリーアナウンサー・俳優)
家事や家族のケアだって⽴派な労働なのに無能扱いされ、⽇にいくつも掛けもつ仕事の⾼いスキルは「⼥性だから」という理由で対価が低い。この物語の主⼈公は戦後すぐのローマに⽣きる⼥性だが、果たしてこれは“遠い国”の“昔”のお話だろうか︖
主に男性がデザインしたこの社会を⽣き抜く私たちは、彼⼥の扱われ⽅にきっと覚えがある。思いがけないラストに、我々は無⼒ではないはずだと連帯の涙が落ちた。
奥浜レイラ(映画・⾳楽パーソナリティ)
根深い家⽗⻑制は⼥性たちを家庭に押し込め抑圧し選択肢を奪ってきた。
絶望の中でも社会を変えることを恐れない、そのアクションこそが私たちの権利だ。
⻑尾悠美(Sister代表)
慰安婦
貧困・福祉
DV・性暴力・ハラスメント
非婚・結婚・離婚
セクシュアリティ
くらし・生活
身体・健康
リプロ・ヘルス
脱原発
女性政策
憲法・平和
高齢社会
子育て・教育
性表現
LGBT
最終講義
博士論文
研究助成・公募
アート情報
女性運動・グループ
フェミニストカウンセリング
弁護士
女性センター
セレクトニュース
マスコミが騒がないニュース
女の本屋
ブックトーク
シネマラウンジ
ミニコミ図書館
エッセイ
WAN基金
お助け情報
WANマーケット
女と政治をつなぐ
Worldwide WAN
わいわいWAN
女性学講座
上野研究室
原発ゼロの道
動画






