【認定NPO法人 ヒューマンライツ・ナウ事務局長・伊藤和子さんからのお知らせです】
昨年多くの女性たち、被害者の皆さんがフラワーデモやオンライン署名で声をあげてくださった結果、法務省の中で刑法性犯罪規定の改正に関する有識者が検討会が立ち上がり、6月4日から議論が始まりました。
一部で報道いただきましたが、ヒューマンライツ・ナウで具体的な刑法改正案に関する提言を出しました。不同意性交罪の創設や性交同意年齢の引き上げなどを提案して
います。是非ご参照いただき、被害者の思いに沿った法改正に向けて世論が高まるよう、応援いただけると幸いです。
https://hrn.or.jp/activity/17916/
また、性犯罪に関する刑法改正プロジェクトに要する費用を集めるために、クラウドファンディングの挑戦をはじめました。
(詳細はこちら)https://camp-fire.jp/projects/view/266189
目標金額200万円を目指す挑戦となります。
【ご支援の締め切りは8月11日 23時までです。】
アドボカシー活動は、とても地道な道のりですが、社会に変化を起こすために、非常に重要な活動です。
小さな団体である私たちが、これまで以上に活動を進めるため、皆様のご支援をお願いできると本当に助かります。
皆さまからご支援いただいた資金は、ヒューマンライツ・ナウの刑法改正プロジェクトの活動費(広報費・調査委託費・ロビイング関連費・イベント開催費・キャンペーンスタッフ人件費)として大切に活用させていただきます。
最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
HRN事務局長 伊藤和子
*******
HRN の提言:私たちが求める刑法性犯罪規定改正案(改訂)はこちら
HRNが発信者の署名にもご参加ください。→「法務大臣へ、性犯罪における刑法改正を求めます。」の署名はこちら
2020.06.17 Wed
カテゴリー:マスコミが騒がないニュース / マイアクション / 行動のよびかけ