
4月20日に来日したニュージーランドの首相、ジャシンダ・アーダーンさんは男女格差の解消に熱心に取り組んでいる方です。コロナ対策でも、科学的な根拠に根差した対策を迅速に展開し、国民の高い支持を得ました。
4月23日(土)朝日新聞1・5面に単独インタビュ^が載っています。
ニュージーランド在住の日本文学研究者千種キムラ・スティーブンさんが、アーダーン首相とニュージーランドについて書かれた本をプレゼントします。
書名:『新型コロナ<感染ゼロ>戦略、ニュージーランド』
本書についての詳しいご紹介はこちらから。
応募締切:2022年5月末日
ご希望の方は、メールの件名に「本のプレゼント希望」と書いて、書名、お名前、住所、メールアドレスまたは電話番号を明記のうえ、info-npoあっとwan.or.jp宛にお申込みください。(あっとを@にしてください)
先着順にて、発送をもってお返事に代えさせていただきます。
プレゼントのお申込みは、現在NPO法人WANの会員(会費納入済)である方に限らせていただきます。
ユーザー登録だけではご応募いただけませんので、ご注意ください
慰安婦
貧困・福祉
DV・性暴力・ハラスメント
非婚・結婚・離婚
セクシュアリティ
くらし・生活
身体・健康
リプロ・ヘルス
脱原発
女性政策
憲法・平和
高齢社会
子育て・教育
性表現
LGBT
最終講義
博士論文
研究助成・公募
アート情報
女性運動・グループ
フェミニストカウンセリング
弁護士
女性センター
セレクトニュース
マスコミが騒がないニュース
女の本屋
ブックトーク
シネマラウンジ
ミニコミ図書館
エッセイ
WAN基金
お助け情報
WANマーケット
女と政治をつなぐ
Worldwide WAN
わいわいWAN
女性学講座
上野研究室
原発ゼロの道
動画






