クラファンのページより

六甲ウィメンズハウス建設のために応援メッセージやご支援いただき、ありがとうございます。

困難を抱える女性たちが「ここにしか住めない」ではなくて、「ここに住みたい」と思える家をつくろうと思ってから10年が過ぎ、ようやく夢の実現に近づいています。
ウィメンズで行っていた居住支援基金では心強い応援人の皆さんの力もあり、4000万円近いご寄付が集まりました。
しかし、あれから資材や人件費が高騰し、解体工事の一部をボランティアで行うなどしてきましたが、改修工事費が約2000万不足しています。

そこで完成に向け昨年に引き続き、再度、クラウドファンディングに挑戦することを決断しました。

六甲ウィメンズハウスは、安心して暮らせる住まいだけでなく、その後の心のケアや、子育て・生活相談、経済的自立への支援等も行います。NPOと企業が連携し、ジェンダーの視点もある社会貢献の建物をつくる取り組みはまだまだ日本では少なく、モデル事業として全国各地に広がっていくことを願っています。

正直、今回のクラウドファンディングは二回目の挑戦なので厳しい状況ではあります。
ですが、なんとか今回は目標額を達成して長年の夢を実現したいので、どうぞご支援並びに情報拡散のご協力をお願いいたします。

〜〜〜
『困難を抱える女性、母子や留学生に、安心とつながりを感じられる「住まい」を!』
10月2日(月)〜12月26日(火)
第1目標額 500万円(最終目標 2000万円)
https://readyfor.jp/projects/rokkowomenshouse(10月2日にスタート)

〜〜〜
ウィメンズネット・こうべ 正井禮子

〜〜〜
WAN関連記事はこちら