アクション

views

1224

「何を怖れる」試写会@兵庫-開催日は10年前JR福知山線の事故があった日です。

2015.04.07 Tue

・開催の趣旨

私どもは、10数年前に子育て中に出会い子どもと女性の人権に関心を持つことでつながった仲間です。今は子どもたちがそれぞれに巣立ちの時を迎えていますが、親同士、かつて活動の仲間同士であった間柄で連絡をとりあっていました。時々集まっては話題になるのは、子どもたち孫たちがこれから生きていく社会のこと、親の介護のこと、老後のパートナーとの関係など関心ごとは共通しています。

んな中 ウィメンズアクションネットワーク(通称 WAN)でのドキュメンタリー映画試写会キャンペーンのことを知り、1市民団体として「何を怖れる試写会実行委員会@兵庫」を結成し応募したところ、選出して頂くことができました。このキャンペーンは各都道府県に1団体の助成で全国的な動きとなっています。

既に大阪は試写会が終了していて、京都では4/9開催予定、私ども兵庫県では下記の日程で開催することとなりました。映画というツールを活かし、参加者と思いを分かち合い、これからを生きる活力を見いだせることを願っています。また若い人たちとも感想を共有し、エンパワメントしあえることを目指します。

奇しくも当日は10年前JR福知山線の事故のあった日です。今ある命に感謝しつつ、開会の前には来場者の方々と黙とうの時間を設ける予定です。

・日程と会場

日程:2015年4月25日(土)10:00~会場:宝塚市立男女共同参画センター エル

・お問い合わせ先

「何を怖れる試写会実行委員会@兵庫」  代表   山田ゆかり  

Eメール  eigajyouei.hyougoアットgmail.com (アットを@に変えてください)

タグ:くらし・生活 / 映画 / フェミニズム / 「何を怖れる」 / 試写会キャンペーン / 兵庫