すっかり春らしくなりました。みなさまお元気にお過ごしでしょうか。

ロクサーヌ・ゲイ著『飢える私ーままならない心と体』 野中モモ訳
TED出演の人気作家ロクサーヌ・ゲイ最新刊です。#Metooなどで注目を集めるセクシャリティと権利の問題に鋭く切り込む、新世代フェミニズム運動の旗手が、自らの痛ましい過去を告白した回顧録。

「あの日の私を守るために食べてしまう。そんな自分を愛したいけど、愛せない」と語る。レイプ、過食、超肥満、差別、摂食障害、性暴力、トラウマの克服(できなさ)、美の基準、人種差別、格差社会、学歴社会、大学院生の苦境、地方格差、揺らぐ性的指向、リアリティ番組、セルフケア、ネット言論空間・・・。死して少女時代から作家になっても続く苦悩と辛酸の日々。大きな話題を集めたエッセイ集『バッド・フェミニスト』に続く、「74年生まれ、ロクサーヌ・ゲイ」ともいうべき苛烈な喪失、逡巡にみちた半世紀です。

 この本を、会員の中から1名の方にプレゼントさせていただきます。ご希望の方は、メールの件名に「本のプレゼント希望」と書いて、お名前、住所、メールアドレスまたは電話番号を明記のうえ、npo@wan.or.jp 宛てにお申し込みください。先着順で、発送をもってお返事に代えさせていただきます。

 なお、プレゼントのお申し込みは現在、NPO法人WANの会員である方に限ります。