【WANマーケットから】
コロナ禍で外食・外出を控える暮らしがすっかり日常になってしまいました。
こんな時こそ「お取り寄せ」で暮らしに彩り、そしてお店や生産者のみなさまを応援しませんか。
これまでご紹介したところや新たに取材してみつけた良品をご紹介してまいります。
まずは、「にっぽんはおいしい!」を連載中の金丸弘美さんからの連続レポートをどうぞ。

        ☆   ☆   ☆   ☆   ☆彡  ☆   ☆   ☆   ☆

お米を作る鈴木純子さんと富士屋商店のご主人


 今回は金丸弘美のニッポンはおいしい! その7 山形県のブランド米沢牛を支えるお母さんでご紹介した鈴木純子さんとご家族・仲間たちの特別栽培米をご紹介します。

 鈴木純子さん一家は最高級のブランド牛、「米沢牛」を飼育する畜産農家。牛を育てる傍ら米沢牛たい肥を使った微生物農法でおいしいお米を作っています。
 何軒かの農家が集まって「リベラルファーム米沢」を作り、JAにプレミアム米として出荷したり、古くからのお米屋さん「富士屋商店」で販売してきましたが、コロナ禍の影響で「肉店、米店、JAも困っています」とのこと。
 土づくりからこだわった特別栽培米の詳細は、どうぞ以下をご覧ください。


リベラルファーム米沢のお米は、こちらから購入できます。
富士屋商店
https://www.fujiyanokuramai.co.jp/SHOP/T0003.html#inbox/_blank