【転載】
「Fight Together With Shiori」(FTWS)はじめます。

日時:2019年4月10日 19:00〜21:00(18:30開場)
場所:文京シビックセンター4階ホール

2019年4月10日、伊藤詩織さんの民事裁判を支援する「Fight Together With Shiori」(FTWS)を立ち上げます。伊藤詩織さんの民事訴訟は現在、弁論準備手続(非公開)を重ねており、早晩、公開の口頭弁論が始まる見込みです。

#Me Too運動が世界に拡散する中、日本でも声を挙げる女性たちが出始め、日本の#Me Too運動も確実に始まっていると感じます。それでもなお、声をひそめている被害者たちがいます。そのような人々が声を挙げるためには、被害者が言われない中傷や非難を受けない、その勇気が全うに支持される社会が必要です。

私はあなたを信じる。私はあなたを支持する。私はあなたと共にいる。
「With You」の声が、今も声を押し殺している女性たちに届くような取り組みが切実に求められています。

「Fight Together With Shiori」は、声を挙げた被害者を孤立させず、その勇気に応えようとする人々の闘いが、被害者と共にあらねばならないと考えます。「With」の先にはたくさんの「Shiori」さん(You)がいることを念頭に、伊藤詩織さんの民事裁判をサポートするFTWSの活動を、多くの方々と共に開始したいと思います。性暴力のない社会を実現するため、共に声を挙げましょう。
<プログラム>
FTWSの発足について(北原みのり)
伊藤詩織さんの民事裁判について(弁護団)
性暴力に反対する取り組みについて(諸団体から)

【関連記事】
伊藤詩織さんに対する山口敬之氏反訴を許さない:性被害告発者叩きの根にあるもの  牟田和恵 https://wan.or.jp/article/show/8316