☆応募してくださったみなさまへ☆
4月28日(金)に、応募されたみなさん全員宛に選考結果メールを送りました。
メールが届いていない方は、お手数ですが下記までご連絡をお願いします。
問い合わせ先:femi.seminar.2nd@gmail.com

2021年10月~2022年12月にかけて開講した「WANフェミニズム入門塾」。
『新編 日本のフェミニズム』(岩波書店)全12巻と、その編集委員による解説の動画を手掛かりに
テキストを読み解き、フェミニズムへの理解を深め、講座生たちのエンパワメントにも繋がりました。
また新たに講義動画が収録できたことで、『新編 日本のフェミニズム』12巻すべてに対応する動画を
WANサイトにアーカイブするという成果ももたらしました。

しかしながら前回第1期フェミニズム入門塾には160名もの応募があり、実際に講座を受講できたのはその半数程度。
そこで第1期を受講出来なかった方たち、フェミニズムをこれから学びたい方たち、第2期生として
『新編 日本のフェミニズム』12巻の講義動画をもとに、仲間と話し合い、一緒に学んでみませんか?

【第2期WANフェミニズム入門塾 動画を見て話そう】

講座日時:2023年6月から1年間(12回+番外編+修了式)
     毎月第3木曜日 20時~21時 (入室は19時50分~)
     ※21時より30分程度の「放課後」を設ける予定です。

講座場所:オンライン(ZOOMミーティング利用)

講座内容:事前に12回のテーマ別動画(第1期にて録画したもの)を視聴し、資料を読む

講座当日:①第1期生有志から動画・テキストのポイント共有(10分程度)
     ②ブレイクアウトルームでの討論(原則としてビデオon:応相談)
     ③全体共有
     ※参加者どうしの討議が中心の講座です。
     ※塾長の上野千鶴子さんが参加の回もありますのでお楽しみに!
     ※事前視聴の動画はこちらから→ https://wan.or.jp/article/show/10413
     ※テキストは、『新編 日本のフェミニズム』(岩波書店)全12巻
      →予習必須部分は共有サイトにてデータを提供します。

定員:50名(選考あり)

応募要件:①自発性があり、最後まで持続的に出席する意志のある方
     ※目安として6割(講座12回のうち7回)以上の出席を見込める方
     ②WAN会員であること
     (非会員の方は、入塾が決まった時点でWAN会員になっていただきます)
     ※WAN会員になるにはこちら→ https://wan.or.jp/members#gsc.tab=0

特記事項:第1期フェミニズム入門塾の選考に漏れた方を優先させていただきます。

受講料:無料(受講時にWAN会員であることが条件です)

応募先:下記googleフォームよりご応募ください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScgP-VmeUmQ-XbveucHMjfu42AZqMgt5p0Hc7SyjFwVri1mDQ/viewform

応募締切:2023年4月14日(金)

選考結果:2023年4月30日(日)までに応募者全員に直接お知らせします。
     結果についての個別のお問い合わせはご遠慮下さい。

その他:
・講座生への連絡や情報交換はスラックを利用します。
・受講時にビデオオンを推奨します。Webカメラのない方は、入塾決定後に可能でしたら
 ご準備をお願いします。

ご注意:
安心・安全な場を保証するために、以下のルールを守ってくださいますようお願いします。
・講座生による録画録音は、固くお断りします。
・不規則発言や差別発言と判断した場合は退去していただくことがあります。
・WAN会費の返金はありません。

上記内容に同意いただける方は、ご応募ください。

☆全体スケジュールはこちら↓