2011.06.26 Sun
7月8日から始まる映画祭の応援プレイベントを開催します。
オルガナイザーをお招きして、今年の上映作品や監督の紹介とみどころ、そして映画祭の意気込みや裏話を伺います。
今年はどんな映画がやってくるの! アジアンクィア映画祭って?
3回目を迎えたアジアンクィア映画祭の楽しみ方を一足先に味わいます!
番外編もあります。「シュガー・スイート」のリム デズリ監督の新作 「The House」の予告編もバンクーバーから送られてきまし
た。デズリファンのみなさん、必見です!
7月2日(土)15:00~17:00
会場:PA/F SPACE(地下鉄東西線早稲田駅出口2or3 b徒歩2分)
入場料:500円
主催:アートQキャラバン
アクセス:http://pafspace.com
アジアンクィア映画祭(AQFF)はアジアのクイア映画、特にインディペンデント映画を発掘して来た、世界的にも他にない映画
祭です。
アジアという身近な環境でつくられた映画はアジアのセクシュアル・マイノリティの姿を当事者の視点で映し出しています。
クイア映画のエッセッスを感じさせてくれる映画祭、そして女子系の映画の紹介が多いのもこの映画祭の特色です。
映画祭は7月8日(金)~10日(日)〈前半〉、15日 (金)~17日(日)〈後半〉の合計6日間、 六本木の シネマート六本木を会場に開催されます。
チケットの販売も開始されております。
くわしくは公式サイトをご覧ください。
アートQキャラバンはこれまでに4回のイベントを行ってきました。
最近では 今年の2月19日にジャニス・チェリー さんによる「 ソンタグをめぐる問いのいくつか 」の
トーク、3月5日に「創り手に会いたい!」というイラストレーションのなおさん、映像のかえさん、佐藤さん、やっ
くんの作品を見ながら表現の話をする会を開催しました。 アートQキャラバンは、クイアによるアートをシェアしたいという思いで始まりました。
アートQキャラバンスタッフ
イトー・ターリ
カテゴリー:おすすめ情報
慰安婦
貧困・福祉
DV・性暴力・ハラスメント
非婚・結婚・離婚
セクシュアリティ
くらし・生活
身体・健康
リプロ・ヘルス
脱原発
女性政策
憲法・平和
高齢社会
子育て・教育
性表現
LGBT
最終講義
博士論文
研究助成・公募
アート情報
女性運動・グループ
フェミニストカウンセリング
弁護士
女性センター
セレクトニュース
マスコミが騒がないニュース
女の本屋
ブックトーク
シネマラウンジ
ミニコミ図書館
エッセイ
WAN基金
お助け情報
WANマーケット
女と政治をつなぐ
Worldwide WAN
わいわいWAN
女性学講座
上野研究室
原発ゼロの道
動画






