オムロン地域橋梁基金の助成活動をご紹介します。
イベント、研修事業等の活動に加えて、活動の種類やグループの経済状況により、維持運営費用についても対象としています。申請は随時受け付けます。

*********************
公益財団法人オムロン地域協力基金では、京都府内で社会貢献活動を行なっている個人・団体への顕彰、助成活動を行なっています。
男女共同参画は助成交付対象分野の一つです。応募方法等詳細は以下のページをご参照ください。

http://www.omron.co.jp/about/social/fund/support/#summary

一般助成について

当基金では、京都府内において、地域福祉の向上や青少年の健全育成、男女共同参画の推進、環境保全等に関する社会貢献活動をされている団体や個人に対して、イベントを開催される際の費用支援として、少額助成を行っています。
また、環境保全活動のために必要な機材・備品の購入費用や、社会的課題(ドメスティックバイオレンス(DV)、シングルマザーの育児の悩み等)の解決に向けて、経済的に困窮されている女性の方々が交流するための会合などの経費の一部、配偶者や親の暴力から逃れるための民間シェルターの維持運営費用についても助成をしています。助成対象は、団体・グループとします。
いずれも、助成金額は、外部有識者の助成先適正判断を踏まえて決定します。

助成交付対象分野

地域の社会福祉に関する活動への助成
青少年の健全育成活動への助成
男女共同参画の推進活動への助成(子育て支援を含む)
生活環境・地球環境の整備等に関する活動への助成

※文化・芸術、スポーツ等の分野は対象外ですが、上記を主たる目的とする場合には助成対象となります。