コマーシャルの中の男女役割を問い直す会

男女役割固定化CMをテレビから消そうという趣旨で会を設立。年二回、アンケートによるCMコンテストを行い「男は仕事、女は家事・育児」「性の商品化」などの観点から、「なかなか好感(ベスト)CM」と「そろそろやめて(ワースト)CM」を決定。CMの作り手(制作、スポンサー)と受け手(視聴者、消費者)との対話、交流の場を作るため、結果は『会報』にまとめ送り手にも届けた。副題は「性別役割を考える、CM、メディアを考える欲張りマガジン」で、会に届いた声は、可能な限り掲載した。
団体HP:
メールアドレス:
電話番号:
住所:
創立年月日: 1985-01-19
カテゴリー: 女性問題・フェミニズム / 文化・芸術・表現
  • コマーシャルの中の男女役割を問い直す会 会報 1号

  • コマーシャルの中の男女役割を問い直す会 会報 2号

  • コマーシャルの中の男女役割を問い直す会 会報 4号

  • コマーシャルの中の男女役割を問い直す会 会報 3号

  • コマーシャルの中の男女役割を問い直す会 会報 5号

  • コマーシャルの中の男女役割を問い直す会 会報 6号

  • コマーシャルの中の男女役割を問い直す会 会報 7号

  • コマーシャルの中の男女役割を問い直す会 会報 8号

  • コマーシャルの中の男女役割を問い直す会 会報 9号

ミニコミ図書館
寄付をする
女性ジャーナル
博士論文データベース
> WANサイトについて
WANについて
会員募集中
> 会員限定プレゼント
WAN基金
当サイトの対応ブラウザについて
年会費を払う
女性のアクションを動画にして配信しよう

アフェリエイトの窓

  • マチズモの人類史――家父長制から「新しい男性性」へ / 著者:イヴァン・ジャブロン...

  • 21世紀の結婚ビジネス: アメリカメディア文化と「妻業」 / 著者:スザンヌ レオナ...

  • 老後の家がありません-シングル女子は定年後どこに住む? (単行本) / 著者:元沢 ...

amazon
楽天