わいわいWAN

the 都議選

作成日:2017-07-02 22:13:35

ZOO

こんばんは!

本日7月2日は、東京都議選の投開票ですね。

自民党VS都民ファーストの会

と、もはやその他の政党は無視された報道が相次いでいます。

今回は、直前に自民党議員の不祥事が相次いで発覚したため、都民ファーストにとって有利な選挙となったかと思います。

ただ、わたしは政党で選んで投票するという選挙の仕方には反対です。

「その候補者個人がどうなのか」、ということが大事なんじゃないでしょうかね。

政治家もそうですが、教員などの教育者においても、非道徳的なニュースが多いです。何を持って道徳的と言うかの定義は難しいですが、人格的に問題があると捉えられる内容のものが多い気がします。

経歴が素晴らしいことのみに騙されず、個人個人の人格面をもっと重視するよう制度的な改革が必要なんじゃないかなと思います。

今回の選挙で今後の都政がどう変わるのか、わたしは都民ではないですが、日本の首都だけあって注目ですね!

政治を知ることは経済を知ることにもおおいに関係がありますので、働き女子世代は将来の年金を心配するよりも、いま目の前の政治にもっと関心を持つことで、将来の不安を払拭できるかもしれないですよ

コメントはありません。

ミニコミ図書館
寄付をする
女性ジャーナル
博士論文データベース
> WANサイトについて
WANについて
会員募集中
> 会員限定プレゼント
WAN基金
当サイトの対応ブラウザについて
年会費を払う
女性のアクションを動画にして配信しよう

アフェリエイトの窓

  • 涙にも国籍はあるのでしょうか:津波で亡くなった外国人をたどって / 著者:三浦 ...

  • 100歳までに読みたい100の絵本 / 著者:木村 民子 / 2018/12/20

  • 少女小説をジェンダーから読み返す ──『若草物語』『秘密の花園』『赤毛のアン』が...

amazon
楽天