
DV加害者に対する社会的な取り組みが、今求められています。
本著では、2002年からDV加害者プログラムを実施してきた体験をもとに、加害者の実体を解き明かし、「加害者は変わるのか?」「変わる場合はどのような道筋を通って変わるのか?」「変わらない場合はなぜか?」など、皆さんの疑問にお答えします。
あなたは自分には関係がないと思っていませんか?
DVをしている人は相手の人生を奪っていることに気づいてほしい、
されている人はDVを見抜き、あなた自身の生き方を取り戻してほしい。
加害者・被害者・周りの人・支援者だけでなく、すべての人に向けたDVのない社会を目指すための「気づき」へのメッセージです。
ご注文はこちらから
https://nashinokisha.theshop.jp/items/3093932
(梨の木舎のオンラインショップへのリンク)
2016年11月5日『図書新聞』にて、『愛を言い訳にする人たち』が紹介されました。
「加害者から見たDV」を知る貴重な資料 DVが子どもに与える影響についても詳しく解説されている 馬場望(弁護士・社会福祉士)
http://nashinoki-sha.com/images/News/aioiiwake20161105toshoshimbun.jpg
書籍情報
『愛を言い訳にする人たち DV加害男性700人の告白』
アウェア代表 山口のり子(著)
発行 梨の木舎 発売日 2016/3/1
A5判 192頁 並製 定価1,900円+税
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
アウェア aware
・DV加害者プログラム
・DV被害女性プログラム
・デートDV防止プログラム
・ジェンダー平等プロジェクト
https://aware-jp.com
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
慰安婦
貧困・福祉
DV・性暴力・ハラスメント
非婚・結婚・離婚
セクシュアリティ
くらし・生活
身体・健康
リプロ・ヘルス
脱原発
女性政策
憲法・平和
高齢社会
子育て・教育
性表現
LGBT
最終講義
博士論文
研究助成・公募
アート情報
女性運動・グループ
フェミニストカウンセリング
弁護士
女性センター
セレクトニュース
マスコミが騒がないニュース
女の本屋
ブックトーク
シネマラウンジ
ミニコミ図書館
エッセイ
WAN基金
お助け情報
WANマーケット
女と政治をつなぐ
Worldwide WAN
わいわいWAN
女性学講座
上野研究室
原発ゼロの道
動画






