DV加害者に対する社会的な取り組みが、今求められています。
本著では、2002年からDV加害者プログラムを実施してきた体験をもとに、加害者の実体を解き明かし、「加害者は変わるのか?」「変わる場合はどのような道筋を通って変わるのか?」「変わらない場合はなぜか?」など、皆さんの疑問にお答えします。

あなたは自分には関係がないと思っていませんか?
DVをしている人は相手の人生を奪っていることに気づいてほしい、
されている人はDVを見抜き、あなた自身の生き方を取り戻してほしい。

加害者・被害者・周りの人・支援者だけでなく、すべての人に向けたDVのない社会を目指すための「気づき」へのメッセージです。

ご注文はこちらから
https://nashinokisha.theshop.jp/items/3093932
(梨の木舎のオンラインショップへのリンク)

2016年11月5日『図書新聞』にて、『愛を言い訳にする人たち』が紹介されました。
「加害者から見たDV」を知る貴重な資料 DVが子どもに与える影響についても詳しく解説されている 馬場望(弁護士・社会福祉士)
http://nashinoki-sha.com/images/News/aioiiwake20161105toshoshimbun.jpg

書籍情報
『愛を言い訳にする人たち DV加害男性700人の告白』
アウェア代表 山口のり子(著)
発行 梨の木舎 発売日 2016/3/1
A5判 192頁 並製 定価1,900円+税

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
アウェア aware
・DV加害者プログラム
・DV被害女性プログラム
・デートDV防止プログラム
・ジェンダー平等プロジェクト
https://aware-jp.com
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽