女の本屋

views

2593

『49歳からのお金―住宅・保険をキャッシュに換える』 大垣 尚司

2012.10.04 Thu

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください.大垣尚司さんの『49歳からのお金』(日本経済新聞社)がおもしろい。社団法人移住・住みかえ支援機構をつくったアイディアマンだ。
なぜ田舎への住みかえがよいか?
「放っておいてほしいのにかわまれる生活というのは、やりたいことがわからない人間にとってはそれなりに心地よいものである」
「不便なところで暮らせばそこで暮らすことが自己目的になる。..そういう時間が必要なことで、人生の意味などというめんどうくさいことを自分で考える必要から解放される」
「今日1日が始まって終わるという生活自体が仕事になる。それでいいのかと思うかもしれないが、それまでの人生だってそれ以上だっただろうか?」
思わず引用したくなる名言の数々。
このあかるいニヒリズムとリアリズム、好きだわあ。(上野千鶴子)








カテゴリー:わたしのイチオシ

タグ:くらし・生活 / / 上野千鶴子

ミニコミ図書館
寄付をする
女性ジャーナル
博士論文データベース
[広告]挑戦するフ>ェミニズム
> WANサイトについて
WANについて
会員募集中
> 会員限定プレゼント
WAN基金
当サイトの対応ブラウザについて
年会費を払う
女性のアクションを動画にして配信しよう

アフェリエイトの窓

  • データから読む 都道府県別ジェンダー・ギャップ──あなたのまちの男女平等度は? (...

  • 女の子のための西洋哲学入門 思考する人生へ / 著者:メリッサ・M・シュー / 2024...

  • 〈弱さ〉から読み解く韓国現代文学 / 著者:小山内 園子 / 2024/11/11

amazon
楽天