WANマーケット

views

3350

Ripinのチェリストドレス--推薦:上野千鶴子

2012.01.18 Wed

京都銀閣寺畔にある和のテイストを持ったオーナー&デザイナーのお店、ripin。

エスニックなのに泥臭くなく、自然素材がキモチよい。店長の柴田由美子さんこだわりの生地は、全国の産地を探しあるき、なければ自分で開発もする。直線断ちのゆったりした体型の出な いオヨーフ クは中年向き(笑)。スカートもパンツもゴム入りというのがうれ しい(年齢にわたしもなりました)。

柴田さんはNHKの「おしゃれ工房」にも登場する常連で、著書もいくつかある。

おすすめはわたしが着ている「チェリストドレス」。たっぷりゆとりのあるコットンのジャンパードレスはオールシーズン向け。これならチェロをかかえて(大股開きで)演奏もできると、 さるチェリ ストが買っていったと聞いて、わたしが「チェリストドレス」と命名した。着てあるいて「いいわね」と言われ、全国ですでにわたしの友人 5人が着ている!だれにでも似合い、そしてその ひとの個性が出るの が持ち味。

通信販売もするが、京都へお出かけの折りは、ぜひお立ち寄りください。

◆商品説明

カテゴリー:私のおすすめ

タグ:くらし・生活 / ファッション / 上野千鶴子 / おしゃれ / ショッピング

ミニコミ図書館
寄付をする
女性ジャーナル
> WANサイトについて
WANについて
アーカイブ検索(試験中)
会員募集中
WAN基金
当サイトの対応ブラウザについて
年会費を払う
女性のアクションを動画にして配信しよう
バナー広告募集

アフェリエイトの窓

  • 私だったかもしれない ある赤軍派女性兵士の25年 / 著者:江刺昭子 / 2022/05/31

  • 私の顔は誰も知らない / 著者:インベカヲリ★ / 2022/05/16

  • 貧困・飢餓をなくす (家族農業が世界を変える) / 著者:関根 佳恵 / 2021/10/07

amazon
楽天