全国子供視力回復訓練協会

  • 団体概要
  • レポート
組織名 全国子供視力回復訓練協会
カテゴリー 子ども
略称
所在地 福島県福島県福島市大町1-13 福島103ビル3F 福島駅から徒歩8分

Googleマップで見る

ホームページ http://www4.ocn.ne.jp/~siryoku
ブログ
電話番号 024-522-6411
FAX番号
メールアドレス
団体概要 子供視力回復に携わり31年、当協会独自のトレーニング法、正しい目の使い方で視力は回復。視力低下に悩む子どもたちの健全育成に取り組み、地域社会に貢献。近年、急増する「近視児童人口」を減少させるために、この視力トレーニング法を一般化させて、お母さんに伝授し、日本を担う子どもたちのために次世代につなげたいので、全国各地に広げる活動に取り組んでいます。
団体詳細 県内外を問わず、子供専門の視力トレーニングを受けられる場所が少ないと言われており、そろばん教室のように何処にでも在るように、身近な地域で、視力トレーニングが継続して受けられる場を広げるために、全国各地に今、視力トレーニングする場所が必要です。仮性近視の早い時期でのトレーニングが不可欠。そのためには、各地域に「子供視力トレーニング教室」を開設して、視力低下に悩む子どもさんの視力回復指導してくださる方が必要です。当協会は短期間無料で養成。今、求められている地域課題に取り組み、お母さん方と連携を図りながら、この活動が定着していくことを目指しています。