2011.09.19 Mon
アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください.
マラソンなんて、見るのはいいけど実際にやるのは、とても無理。そう思ってませんか?私もそうだったんですが、これを読むと考えが変わります。
ヘタウマコミックエッセイ『ひとりぐらし』シリーズ
で女子の生態を楽しく描いた、運動オンチの作者が、ふと思い立って、マラソンに挑戦。なんと一年もたたないうちに、ホノルルマラソンを完走します。その一年の、ウォーキングから始まって5キロ、10キロと、徐々に距離を伸ばしていく様子が、リアルながら相変わらずのヘタウマで面白おかしく描かれます。
c
走り終えた後のビールの美味さのために走っていると言っても過言ではない、著者に100%共感。本にならって、さっそく私も、着替えが置いておけるロッカーや銭湯、美味しい店も近い練習コース探しを始めてしまいました。ホノルルマラソンもいいけれど、給水所にワインが置いてあるというウワサの、アンビリーバブルなボルドーマラソンが私の目標です!
ところでyukiさん紹介の『山登りはじめました』といい、今、女子にはがっつりアウトドアブームなのかな?
学校の「体育」では味わえなかった、自分のペースで身体を動かす楽しさが拡がるのはとってもいいことですね!
(eureka)
タグ:マラソン
慰安婦
貧困・福祉
DV・性暴力・ハラスメント
非婚・結婚・離婚
セクシュアリティ
くらし・生活
身体・健康
リプロ・ヘルス
脱原発
女性政策
憲法・平和
高齢社会
子育て・教育
性表現
LGBT
最終講義
博士論文
研究助成・公募
アート情報
女性運動・グループ
フェミニストカウンセリング
弁護士
女性センター
セレクトニュース
マスコミが騒がないニュース
女の本屋
ブックトーク
シネマラウンジ
ミニコミ図書館
エッセイ
WAN基金
お助け情報
WANマーケット
女と政治をつなぐ
Worldwide WAN
わいわいWAN
女性学講座
上野研究室
原発ゼロの道
動画





