NPO法人WAN

views

658

NPO会員の方に本をプレゼントします

2014.01.24 Fri

 2014年が始まりましたが、皆さま、お元気におすごしですか。本年もWANからNPO法人会員の皆さまにはいろいろな本をプレゼントしていく予定です。どうぞ、忘れずにプレゼントのお知らせをチェックしてください。

 今回のプレゼントは、以下の3冊です。はじめの2冊については、こちらの紹介記事もあわせてご覧ください。

1. 東小雪・増原裕子『レズビアン的結婚生活』イースト・プレス、2013年
  昨年3月、東京ディズニーリゾートで同性結婚式をおこなって注目を集めた、東小雪さんと増原裕子さんのカップル。お二人のこれまでの軌跡を「繊細かつビビッドに」描いたコミック・エッセイです。漫画は、すぎやまえみこさんが担当。

2.東小雪・増原裕子『ふたりのママから、きみたちへ』イースト・プレス、2013年
  上記の本の姉妹本。同性結婚式をあげた2人が、子供を迎える準備を始めました。そのために2人で考えたことや、よくある質問に対する2人の答などが綴られています。

3.生田武志・北村年子著、ホームレス問題の授業づくり全国ネット編『子供に「ホームレス」をどう伝えるか--いじめ・襲撃をなくすために』太郎次郎者エディタス、2013年
  「ホームレス襲撃」は、子どもたちによる路上の「いじめ」です。それを見て見ぬふりをしている大人たちは、「いじめの傍観者」と同じです。この本は、「ホームレス」について、正しく理解し、子どもたちに伝えようとする人、教師、親・保護者、子どもに関わるすべての大人たちのために、つくりました。そして、中高生世代の子どもたち、若い人たちにも、ぜひ読んでもらえるよう、ふりがなもつけました。(「はじめに」から)

 プレゼントは、それぞれ1冊ずつです。

 プレゼントをご希望の方は、メールの件名に「プレゼント本希望」と書き、本文に、希望する本の書名、お名前、住所、メールアドレスまたは電話番号を明記のうえ、npo@wan.or.jp 宛にお送りください。先着順で、発送をもってお返事に代えさせていただきます。大勢の方のご応募をお待ちしています。

 なお、応募は現在NPO法人会員である方に限ります。入会方法については、こちらをご覧ください。

カテゴリー:プレゼント情報