(署名サイトから転載します)
9月29日16時半、インボイス制度開始1日半前に、「《#STOPインボイス》多様な働き方とカルチャーを衰退させるインボイス制度に抗議します」に集まった543,114筆を、岸田文雄内閣総理大臣 秘書にお会いしてお渡ししたことをご報告します。
これまでセキュリティ上の都合で「郵送」をお願いされていた中、急転直下、岸田文雄国会事務所の秘書に手渡しができることとなりました。
これはひとえに、54万超の皆さんが勇気を持って声を上げた結果、直接受け取らざるを得ない状況になったからではないでしょうか。
27日、松野官房長官は定例会見の中で当会の署名提出について触れ、「政府に届けば適切に対処する」と発言されました。岸田総理には、54万超の皆さんの思いをぜひ、「適切に」受け止めていただき、行動に表していただきたいと思います。
また、同日の午前中、岸田総理は「インボイス制度円滑実施推進に関する関係閣僚会議」を「初」開催しました。制度開始直前のいま、このような会議が初めて開かれること事態、異常と言わざるを得ません。
その中で、総理は「中小規模事業者から取引上、不当な扱いを受けるのではないかといった不安の声も上がっている」と発言されたそうですが、その中身は「きめ細かく取り組む」というだけで、全く内容がわかりません。
突如、激変緩和措置が半年前に施され、それすらも対応できない現場にとって、さらなる支援施策はもはや「支援」でなく「負担」であり、不安と混乱を助長するだけです。
インボイス制度に対する不安に寄り添うならば、「中止」「延期」しかありえません。当会では、インボイス制度が止まるまで、オンライン署名を続けます。
そして、施行前最後の本日いっぱい、力を込めて、以下のハッシュタグでツイデモを行います。
#岸田総理はSTOPインボイスの決断を
皆さんの声が、政治とメディアを動かしたのです。
私たちなら、これからも、社会を変えられるはずです。
どうぞよろしくお願いいたします。

インボイス制度を考えるフリーランスの会
小泉なつみ

******************************************

国内最大の署名数50万筆を岸田総理へ渡そう!
LISTEN TO OUR VOICE 
岸田総理にSTOPインボイス50万の声を届けようアクション
はオンラインでこちらから視聴参加できます! ↓

署名サイトより

(署名サイトから転載します↓)
21年12月に開始したこの署名。
それから約2年の間、インボイス制度に関する報道はほとんどなく、消費税に関する誤解から誹謗中傷を受けたり、「好きなことやってるんだからしょうがない」といった自己責任を押し付けられたり、「左巻き」「バックに”アレがいる」といったレッル貼りをされたり、「オンライン署名なんか意味ない」「戦い方が間違ってる」と、声を上げる行為そのものを諦めさせるような言葉を投げかけられてきました。
この署名を広げてくださったみなさんも、同じような体験をしたでしょうか。
政治もメディアも味方してくれず、周囲の無理解もある中、それでも声を広げることを続けてくれた皆さんの存在が希望だと、改めて感じます。
「50万の人が反対しているいという事実に勇気づけられた」という声を見ました。皆さんのアクションが、他の誰かの背中を押しています。

すべての人に関係する消費税の増税、インボイス制度。
この稀代の悪法を止めるまで、署名を続けます。50万を通過点として、100万、1000万と、連帯していきましょう。

そして明日、9月25日18時半からは、制度開始前最後の大アクションを官邸前で行います。

***************************

【さらなる声の拡大へお願い】 署名はこちら https://chng.it/CFQFCXKsnd
10月1日に始まるインボイス制度にNOを突きつける最後のチャンスです。
どうかあと【1人】に署名を広げてください

そのためのツールもセブンイレブンのネットプリントに用意しました。
リアルでも、どうか声を広げてください。

国内最大の署名数50万筆を岸田総理へ渡そう!
LISTEN TO OUR VOICE 
岸田総理にSTOPインボイス50万の声を届けようアクション
■日時:9月25日(月) 18時半開始 20時終了予定
■場所:
①メイン会場・・・総理官邸前※警備の都合上、参加人数によっては衆議院第2議員会館会場にご案内する可能性があります

②第2会場・・・衆議院第2議員会館前※中継モニターにてメイン会場を応援!

■主催:インボイス制度を考えるフリーランスの会

9月4日、36万1711筆の署名と緊急提言を財務省・国税庁・公正取引委員会ならびに各政党へと渡しました。

緊急提言は最終的に著名人・識者120名、賛同団体51、一般賛同者2800人から賛同を得ることができました。

現地には350名の皆さんに集まっていただき、Youtube配信はすでに3万回再生を超えました。

メディアも50社以上が集まり、過去最大の露出となりそうです。

署名をしてくださった皆さん、広げてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

配信動画→https://www.youtube.com/watch?v=37PPRC4opD4&t=1580s

一方、我々の記者会見の数時間前に、「インボイス実施に向けて岸田首相が関係閣僚会議の設置を鈴木財務大臣に指示する」というニュースが飛び込んできました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab2d2ee04267b0c4e1a2388928d52c8185c155a9
「メディアと政治が無視できない運動にするんだ」と約2年間活動をしてきましたが、彼らが「無視できない」ところまでくることができたと今回、はじめて実感しています。
それも、この難しい制度に声を上げてくれた「36万1171」の皆さんの力です。
オンライン署名の「数」という武器で、政治にインパクトを与えることができています。
私たちは「STOPインボイス」の声をさらに広げ、国内最大のオンライン署名数「50万筆」を達成し、まだ署名を受け取ってもらえていない岸田総理、ならびに財務大臣に声を届けたいと思っています。
25日の官邸前アクションまでに、みんなの力で50万筆を達成しましょう!

インボイス制度反対キャンペーン「STOP!インボイス」
サイト→https://stopinvoice.org/
オンライン署名→ http://chng.it/JBjNSSMLgh
YouTube→ http://bit.ly/3f59mYa
Instagram→ https://instagram.com/stop_invoice
寄付のお願い→ http://bit.ly/3JsuO69